かんたんニュース
 
日々のニュースかな?
 



ソイジョイの新工場

ソイジョイって人気あるんですね、私は食べた事が無いですが、CMは面白いので好きですね。

田中麗奈とトヨエツがコミカルで笑ってしまいます。

特にイチゴ畑でのCMが面白いですね、トヨエツのあんな感じのキャラを見たことなかったからかもしれません。

とりあえず体重が気になったら買ってみようと思います。





ヤフーニュースより引用

大塚製薬は20日、大豆とフルーツを焼き上げたバータイプの栄養食品「SOYJOY(ソイジョイ)」の生産能力を引き上げるため、国内初の専用工場を新設する計画を明らかにした。近く発表する。大塚製薬は、健康食品として世界的に関心が高まっている大豆に着目。グローバル戦略商品としてソイジョイを開発し、2006年4月に発売した。この狙いが当たり、日本の伝統食である豆腐、みそに続く、「手軽でおいしい大豆食品」として需要が急拡大している。

 専用工場は、薬品などを製造している徳島板野工場(徳島県板野町)の敷地内に新設する。

 ソイジョイは現在、栄養補助食品「カロリーメイト」の生産拠点である徳島ワジキ工場(同県那賀町)で、日量105万個が生産されている。しかし、07年度の国内売上高は150億円と初年度の3倍に成長。生産が需要に追いつかなくなっており、増産に踏み切ることにした。


大塚製薬 大豆 フルーツ 焼き上げた バータイプ 栄養食品 SOYJOY ソイジョイ 生産能力 専用工場



Apr 22 02:49 | 社会 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)