かんたんニュース
 
日々のニュースかな?
 



2008年3月を表示

昨年の受験番号を誤掲示

去年のと間違えるなんてちょっとダメですね!

合格だと思ったら落ちた人もいるわけでそのひと達が200%カワイソウです



ヤフーニュースより引用

 公立高校の合格発表があった17日、道立帯広三条高校(橋本進一校長)で入試合格者の発表の際に誤って昨年の合格者の受験番号を校内掲示板に張り出すミスがあった。約20分後に張り替えたが、橋本校長らが受験生に謝罪するなどの対応に追われた。

 同校によると、午前10時の合格発表の直後に、2月実施の推薦入試で合格が内定していた受験生から「自分の番号がないのはおかしい」と問い合わせがあり、ミスに気付いた。ホームページでの発表に誤りはなかった。同校には十数件の問い合わせがあったという。担当者が誤って昨年の掲示板をそのまま掲げてしまったといい、松原秀道教頭は「受験生に動揺と不安を与えてしまい、深くおわびしたい」と陳謝した。

 一方、道立清里高と利尻高でも合格者の受験番号を掲示した際に1人の番号が抜けるなどのミスがあった。3校でミスが相次いだことについて、道教委高校教育課は「誠に申し訳ない。原因を究明し、再発防止を図りたい」と話した。


タグ:公立高校 合格発表 入試合格者 発表の際 昨年の合格者 受験番号 校内掲示板 張り出すミス 推薦入試 受験生



Mar 19 03:20 | 社会 | 管理


(1/1ページ)